オンライン講習を受講中のみなさまへ【ZOOMログイン時のトラブルについて】

ご利用端末のセキュリテー強化により入室できない場合がございます。

一部の対応方法を記載させていただきますが、詳細は各キャリア(メーカー)等にお問い合わせください。
・LINEから直接URLをタップすると「入室できない」「IDパスワードを要求される」ケースがございます。
必ずZOOMのアプリを立ち上げサインインをしてからURLをタップしてください。
・iPhoneをsafariで立ち上げた場合ZOOMが開かない報告がございました。chromeをご利用ください。
・アプリから直接入室を試みるとsafariが起動しアプリ内でログインを求められます。
・Facebookでログインした場合、フェイスブック側のセキュリティーを強化している場合もワンタイムパスワードなどを要求されます。
・EVERYのログインページからZOOMへ入室の場合も必ずアプリを立ち上げてからタップしてください。

★トラブル時のご報告の際は、、、。
①「トラブルの症状をなるべく具体的にお知らせください。」
②「スクリーンショットを撮影ください。」

注意:端末操作のご相談、ZOOMの使用方法のレクチャーは行っておりません。
トラブル時のご報告を頂いた場合はすぐに検証をさせていただき結果は新着情報にお知らせいたします。